3192g

(Fri)

Posted in R-D1s

2 Comments




【 EPSON R-D1s + Leitz Summar 5cm 】

ようやく三人の生活にも少し慣れてきました。

先月の1月18日の早朝に生まれた我が子、元気いっぱい3192グラムの男の子です。

男系の家で育った僕は正直女の子が欲しいと願っていましたが生まれてきた我が子を見た瞬間にそんな想いは吹っ飛びました。
父親の娘に対する想い、母親の娘に対する想い、母親の息子に対する想い
正直少し不安もありました。娘を強く希望していた僕は、息子が生まれた時どんな想いになるのだろうと…

我が息子をこの手に抱いた時「あぁ…自分がこの手の中にいる、自分を抱いている」そんな感覚になりました。
父親の息子に対する想い…自分にそっくりな(らしいです)我が子、ちょっと変な言い方かもしれませんが自分がそこにいるような感覚、なんだかたまらんです(笑)

結局はどの想いもかわらない想いになるのでしょうね。親馬鹿です(笑)

R-D1sにズマールを組み合わせて撮ってみました。やさしい感じがとてもお気に入りです。これからもっと撮ってあげたいと思ってます。

今回の我が子の誕生にたくさんのお祝いのメッセージをいただきました。
ありがとうございました。

夕暮れの河川敷

(Sun)

Posted in R-D1s

2 Comments





【 EPSON R-D1s + Leitz Summar 5cm 】

今年最初なのに少し暗めの写真です。

昨年末にレンズを手に入れました。あまり詳しくはないんですが70年以上は前の物、おそらくは昭和一桁生まれの私の父親と同年代なのでしょう。
ジャンクとまではいかないものの実用できなくても向学の為に(あわよくば…)と手に入れたものでしたが、思っていたよりも状態も良かった為思い切って自分でオーバーホールをしてみました。

最新のレンズのような写りにはなりませんが使う場面や光をしっかりと選べて使いこなせるようになれれば素敵な写真が撮れそうです。
実はこのレンズ、以前からとある方の写真を雑誌等で拝見してその空気感、その場の湿度まで伝わってくるような写りに凄く惹かれていました。
もちろん私にそんな写真が撮れるとは思っていませんがほんの少しずつでも前に進めたら…と


遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。

行く年

(Fri)

Posted in R-D1s

2 Comments



【EPSON R-D1s + Carl Zeiss Biogon 2.8/28 ZM T*

大晦日、今年も残すところ数時間となりました。

昨日今日と荷物でトラブルがありバタバタとしてしまった年末になりましたが、このトラブルはなんとか解決してやれやれといったところです。

振り返れば今年は実りの多い年になりました。
妻と二人きりではありましたが念願の結婚式を挙げ、飯塚さんに写真も撮って頂く事が出来ました。仕事の面でも充実していたと思います。

後大きな出来事と言えばもう直ぐ父親になること
妻のお腹の中で元気に動きまわる我が子…もうすぐ逢えると思うと自然と笑顔になってしまいます。

そう言えばこのブログを始めたのも今年から、ご覧になってくださった方々、ありがとうございます。
来年はもう少し更新頻度を上げたいと思っています。



これをご覧になってくださった方の来る年が素敵な一年でありますように。


ユキオトコ




