春の瀬戸内

(Mon)

Posted in GRDII

0 Comments







友人に誘われて久しぶりに釣りに出かけてきました。
釣果にも恵まれ楽しい釣行になったのですが、夜の思わぬ冷え込みに風邪をひいてしまいました。



桜の公園で

(Sun)

Posted in Rolleicord Vb

2 Comments






【 Rolleicord Vb + PORTRA400 】



天気の良かったこの日は家族三人で近所の公園でお弁当をもってお花見をしてきました。
写真は初エントリーのRolleicord Vb、いつかはRolleiflexをと思っていますが…さて(笑)


少し前のエントリー記事の写真と比べ随分と大きくなったんだと感じています。記事では数個前ですが時間は一年経っているので当たり前なんですが…(笑)
少しですが歩けるようになってきた我が息子、自己主張するようになり色んな物に興味を示し目が離せません…とこの記事を書いてる最中にもPCの電源をOFF…渡された食べかけのクラッカーかじりながら続きを書いてます。

1歳3ヵ月になりました。





(Tue)

Posted in R-D1s

0 Comments







約一年ぶりに更新です。

やっと落ち着いてきました。



(Mon)

Posted in その他

0 Comments



本当に久しぶりの更新は写真なしです…ここ最近カメラを使ってないので写真がありません。

公私共に多忙な日々が続いており、ゆっくりとファインダーを覗く機会もなく…
と言うのは忙しさを理由にした言い訳なのかもしれないのだろうと思ってます。確かにちょっと精神的にもキツイ出来事もありましたが、私の忙しさなんてしれています…

東日本大震災…
今も多くの方たちが避難所での生活を続けておられるようです。
そんな中で、昨年冬に訪れた北海道美瑛の方達による被災された方達への企画が立ち上がっています。
「びえいちょっこっと旅プレゼント」という素敵な企画
昨冬にお世話になったペンションを営んでおられる方が代表をされているようです。

そしてその旅でブライダルフォトをお願いした北海道東川の写真家、飯塚達央さんによる「復興支援写真」

遠く離れた西日本で生活する私にはどんなことが出来るんだろうと考える日々でしたが、チャンスを与えてくださった美瑛の方々、そして飯塚さんに感謝します。

この旅が素敵な旅になりますように…遠い地からではありますが願っております。


母に抱かれて

(Wed)

Posted in Leica M3

2 Comments





カメラを購入しました。

この冬に産まれた我が子をたくさん撮ってあげたくて選んだのはライカのM3。
最新のデジタルではなく、半世紀以上前のフィルムカメラを選びました。
とりあえず驚いたのはピントの合わせやすさ…この固体がどれ程のコンディションなのかは不明ですがそれでもハッキリと見える二重像…R-D1sもこれ位見えればと…(笑)
そしてずっしりと重みのあるボディがたまりません。

今回は思い切ってレンズも購入。ズミルックスの50mm

白黒のフィルムを詰めて早速我が子をパチリと…フィルム現像はカメラ屋さんでお願いして、自宅でスキャン。
随分前に購入して活躍していなかったスキャナーの出番がやっと来ました(笑)
そしてプリンターで出力、かなり年季が入ったプリンターですがこの写りにはちょっと驚きました。
普段はデジタルで撮ってPCモニタで見てブログにアップしてたまにプリントする位でしたが…

自分で現像して自分でプリント…夢は膨らみます。


現在二ヵ月半の我が子、6.4キロと順調に大きくなっています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。